先週の土曜日、2008年10月25日、は記念すべき中学の同窓会でした。150名が出席の素晴らしい同窓会となりました。気持ちの良い、みんなの心が通い合った、温かい同窓会!出席した全員が間違いなく今回の同窓会に感謝していることと思います。みんないい顔していました!

出席した人も、できなかった人も、興味なかった人も、すべて含めて、それぞれの人生をしっかり歩んできて、これからも歩んでいくんだなぁ、と当然のことではあるのですが、実感。


同窓会の席でもみんなから言われたけど、中学時代まるまるとしていた私の顔。あの頃、ダイエットなんか考えたこともなくて、食べたいものは山盛りパフェでもなんでも、天真爛漫に食べていましたからね~!丸くなってたのは当たり前!中学から高校にかけてが私の最盛期?でした。

今はオバサンになり、やつれ、心労が絶えず…うそ、相変わらず能天気。

いや、半世紀も生きてきたら、みんなそうだろうけどいろいろあるものです。こんな私でも、落ち込むこと、悩むこと、投げ出したくなることってあります。

なんでそんなにいつもpositiveやねん!という私への問いに(どうもそう見えるらしい)「いやなことも、落ち込むこともあるんよ~、そやけど、すぐに落ち込んでたことを忘れてしまうねん。。。」

そんな話を三次会にて交わした同級生、CMディレクターとして活躍中のNくんが私の似顔絵をサラサラ~っと描いてくれました。

c0061774_10285335.jpgちょっと小さめの画像でご紹介いたしますが(実物はA4サイズ)

なんて美しくて、若い私~!!

いえ、決して袖の下なんて渡してません!!!

じっとこっち見ときや、と言われ、
しっかり私を見て描いてくれたものです!


(これを描いてもらったのが三次会も中盤を過ぎた頃で、Nくんかなり酔っていた、ということは伏せておきたいと思います。。。描いたことさえ覚えてないかもね~~)

今度からプロフィール用の写真にはこの絵を出そうかな。
偽りあり、ってブーイング浴びるからやめた方がいいか!
[PR]