引っ越し

咳が長引く風邪が流行っているようです。

意味もなく…今日お昼前の光と影の不思議な空。
c0061774_21564233.jpg


先週土曜日からだんだんひどくなってきた咳。早めに対処しておいた方が楽かと思い、昨日お医者さんに行って、お薬をもらってきました。今日の午後あたりから少し楽になってきましたが、薬が切れると…う~~。。。ってことはありませんが、だんだん喉がイガイガして咳が出てきます。夜中寝られなくならない程度に薬に助けてもらえれば、くらいに考えています。

そんな中、一昨日長女の引っ越しを手伝ってきました。我が家から学校までは約2時間。都内にある寮からだと学校まで約1時間、ということで、もう1年半くらい前から入りたいと言われていたのですが、そろそろひとり暮らししてみるのも悪くないかと、この11月から。

これまでもよくお友だちのところに泊まりに行ったり、帰ってくるのもすごく遅かったり…と何も変わりはないのですが、夜になってうちには主人と次女だけ、と思うと、まだまだ自立しているわけではありませんが、こうしてみんなだんだん巣立って行くのだなぁと。。。今日はまたうちに帰ってくるようですが!
[PR]