旧友たち、その後…

先々週の中学同窓会を中心に、かつての同級生たちと会う機会がやけに増えています。続いた咳もなんとか落ち着いてきて、昨日も会ってきました。仲間達。

これまでは、東京在住の10人程度、または全体150人での大同窓会…と大勢での集まりだったので、今度はこじんまりとゆっくり話ができるようにと個人的、あるいは少人数で。こういう集まり方だと、いろいろな組み合わせでまだまだ機会を作らないといけないことになりますが。

昼過ぎからはまず有楽町界隈をまず美味しいインディアンカレー(夕食を考えてごはん軽め~で)そしてホテルロビーにてコーヒー飲みながら3時間ほどおしゃべり…を経て、今度はメンバーが変わり、茅場町の老舗高級天ぷら屋さんへ。同じ小学校出身の4人娘で集まりました。1人は先日の同窓会に参加できなかったので、その報告も兼ねて。

天ぷら、お値段も立派ではありましたが、文句なく美味しい!堪能させていただきました。
c0061774_13515470.jpg

どうもまだ今の携帯での撮影に慣れていなくて、うまく撮れません。。。が、エビの頭です。カリカリ香ばしいし、ホコホコと甘みがあって、別世界に連れていかれるような…幸せ☆~

天ぷら堪能のあとは、場所を移してコーヒーでこちらも2時間半ほど。過去のこと、現在のこと、未来のこと…身はここにありながら、自在に場所と時間を行き来しながらおしゃべりは続く続く…それぞれの人たちから元気をもらった一日でした。

来週には関東支部長と今後の活動について打ち合わせ(?)の予定!
[PR]