ミニ・コンサート

2008年11月30日(日)14時開演

アートフォーラムあざみ野レクチャールーム


第1部~
 1.ギロック:ワルツを踊ろう/ピクシーズ(妖精たち)  
 2.トンプソン:スペインのフィエスタ/ダブリンの町      
 3.バッハ:メヌエット / ベートーヴェン:エコセーズ                 
 4.ベートーヴェン:エリーゼのために             
 5.クーラウ:ソナチネ ト長調 作品88-2 全楽章     
 6.ショパン:ワルツ 変ニ長調 作品64-1「子犬のワルツ」 
 7.シューベルト:即興曲 変イ長調 作品90-4        
 8.(独唱)シューベルト:野ばら                    
        アンドリュー・ロイド・ウェバー:メモリー         
 9.(独唱)赤い鳥小鳥~やぎさんゆうびん~ゆりかごのうた
       右から二番目の星(『ピーターパン』より)
      崖の上のポニョ

~第2部~
10.ショパン:ワルツ ロ短調 作品69-2       
11. リスト:「ため息」(演奏会用練習曲集より)         
12.(チェロ独奏)バッハ:プレリュード(無伴奏チェロ組曲第1番ト長調より) 
13.シューマン:「夜に」(幻想小曲集 より)          
14.ベートーヴェン :ピアノソナタ嬰ハ短調作品27-2「月光」

~第3部~
・(ピアノ独奏)スクリャービン:ソナタ第3番 作品23 より 第1楽章 
      ~ 楽器紹介 (フルート)~
・ダマーズ:2本のフルートとピアノのためのトリオ
・クロンケ:二匹の蝶々 作品165

=========================
いわゆる、発表会です。第1部、第2部は、私のところにレッスンに来ている5才から大人までの方々+友人のお子さんやら、友人の元NHKうたのおねえさんの生徒さん、チェロを習っている中学生…などによる混ぜこぜコンサート。第3部は長女とそのお友だちによるアンサンブルを。

みんなこの日に向けて、塾やら部活やら、家事やら仕事やら、と忙しい日常生活の中で熱心に練習を積み重ねてこられました。緊張して、失敗のあった人もいましたが、レッスンで私がアドバイスした以上の表現をしている人たちが何人もいて、楽しませてもらえました。

朝から慣れない準備、そして、全員のリハーサルに本番。。。裏方さんとして、いつもはステージにあがる側の、元うたのおねえさんやヴィオラ奏者のAさんに録音をお願い。(私はひとりだけ歌の高校生の伴奏でステージにあがりましたが。)

私を含め、切り盛り得意なスタッフは誰もいませんでしたが(^^;)チームワークよく、なんとか会を気持ちよく進行させて終わることができました。目の回るような一日でした。

終わってから、元うたのおねえさんとささやかに(3時間半ほど)打ち上げ

ゲゲゲの鬼太郎に出てきそうな?「海老しんじょ揚げ」。
c0061774_11383497.jpg

辛みオレンジソースがアクセントで美味でした!
[PR]