穏やかな眠り

今日は午前中本駒込まで合唱団の練習に。本日は指導者が海外遠征中のため、私がみなさんと練習を。

いつもより早い時間に出勤。いつもの時間なら、直通電車で45分間瀑睡していくのですが、今日はいつもと時間が違ったので、途中で乗り換えなければならない電車に。なのにいつものように瀑睡してたら乗り換え駅で降りそびれ、一駅乗り越してしまった。。。!!また戻って乗換のやり直し。せっかく早く家を出たのに着いた時間はいつもと同じになってしまいました(泣)

練習会場に着いてみると、3月末の定期演奏会まであと○回しかな~い、という不安の声が。でも、すこうしずつ確実に進歩してますから大丈夫!(たぶん…)

今日の練習の成果、次回指導者の先生がいらっしゃる時まで忘れないでくださいね~~!




練習後は、ランチの部、午後の部、夜の部…と楽しい予定がいくつも入っていたのですが、すべてキャンセル。実は昨日の早朝、伯父が91歳の人生を静かに終えたので、そのお別れに。私の父の一番上の兄です。口数の少ない伯父でしたが、行ってみると、ほんとうに穏やかな顔で眠っていました。天国の伯母やら、おじいちゃん、おばあちゃんに会っていることでしょう。私の両親や兄夫婦も一緒にお別れに行くことができ、従姉たち家族と一緒によい時間を過ごすことができました。

おじちゃん、おつかれさま。ありがとう。
[PR]