目覚めまであと少し…

昨日はチェンバロ2009年初レッスン。昨年末に門下生4人が集まって弾き納め会をしましたが、昨日も全員の都合がついたので合同レッスン(一人は聴講のみ)。みんな過去現在の音楽的環境が違うので、お互いのレッスンを聞き合うことは、レッスン内容はもちろん、それぞれの持っている個性(音、音楽)を直に聞かせていただくことができて、とっても興味深いものです。ヘンデルやらパーセルやら…様々な曲を聴いたり弾いたり…3時間。おやつタイムもあり。楽しかったけれど、なんだか家に帰ったらドッと疲れて、夜まで使いものになりませんでした~。


さて、今日は太極拳。年末に一週間抜けたので、2週間ぶり。それだけでもなんとなく体がなまって、頭もなまって…年末にWiiFitの電池入れ替えて、冬休みには再開してたんだけど、その程度では追いつかなかったようです。心地よい疲れと共に帰宅。

二日連続でお正月休みの頭と体を揺さぶられたかんじですが、まだ目覚めまではいかない、とろくて呑気な新年です。徐々に加速できれば、と思いますが。(…と言ったまま一年が終わってしまいませんように)


目を覚ませ~と言わんばかりに、午後には空気が冷たくなってきました。
c0061774_17145543.jpg

それでも相変わらず空は静かに広がって。。。


乾燥していると風邪もひきやすいので、雨も降ってほしいところですが、来週末のセンター試験日には雨や雪にならないことを願うばかり。年末年始もずっとフル回転の受験生のみなさん、どうぞ風邪などひかないように!
[PR]