合格鉛筆

長男の大学受験の時(6年前)は、我が家の子どもたち三人ともが大学、高校、中学、と一斉に受験だったため、ギリギリまで受験校のことも把握していなかったし、受験料払い込みも最後の最後に慌てて行ったような記憶がありますが、今回は時間のある時に振り込んでおこう、と今日早々に銀行で私立大学受験料の払い込みをしてきました。

受験案内の冊子を見ていたら、私立大学、今は受験料をコンビニでも振り込めるんですね!驚きでした。でも、なんかコンビニっていうのもなぁ…と思って、銀行へ。窓口での振込が終わると、お土産?に鉛筆をもらいました。

c0061774_16334780.jpg

五角鉛筆→合格鉛筆…ちょっと苦しいですけどね。どこの銀行でももらえるんでしょうか??

それでも、学校から帰ってきた次女に鉛筆を渡すと、これ試験の時使えるかな、と大事そうに部屋に持って行きましたけどね。今はなんでも有り難いものです。^^


c0061774_16363179.jpg

明日はこの空も雪になるのかな?…合唱団の仕事はじめになりますが、雪はつらいなぁ。
[PR]