図書館

今日は、近場で手に入らないチェンバロの楽譜を見るために、チェンバロ仲間のSさんと共に、T音楽大学の図書館へ。探していた譜面もありました。所有数はほかの大学の方が多いということはあるかもしれませんが、ネットで検索予約、学外者でも無料で貸し出してくれる(当日のみですが)ところが使いやすくて助かります。学校まではちょっと遠いですけど。

お天気も晴れ晴れと気持ちよく、ランチもして、おやつも食べて、帰り道に渋谷で次女へのおみやげ(を口実)にケーキを買って…収穫のある一日でした。


行きに、電車の待ち時間があったので、駅の改札近くにあるお店で珍しく5分ほど時間潰しにフラフラしていたら、見つけてしまいました。。。即買い。(315円)
c0061774_2247367.jpg

どうしてもブタを見ると飼って…いや、買ってしまいます。

    立てば開運「ぶたころがし」難度5

金のブタちゃん、立ってるの見えますか?瓶に詰められてちょっと息苦しそうですけど。
[PR]