突破、合格祈願?

お天気に恵まれたセンター試験も終わりました。受験生たちも大変でしょうけれど、監督係の先生はさぞ気を使われたことでしょう。二日間、受験生も監督先生方もお疲れさまでした。次女も、若干悔いがないわけではないようですが、それも今の実力。

次女を見ていると、受験勉強も楽しそうにさえ見えてきます。勉強の合間、1時間か2時間おきくらいに携帯の電源を入れては、お友だちからのメッセージがないか見て、お友だちにメールを送っておく。そうやって、励まし合いながら自分のペースでやっている様子を見ると、今の世の中、便利になっていていいなぁと思います。


お気楽母は、今日またこんなものをつい買ってしまいました。この時期、こういうダジャレ商品多いです。
c0061774_1953737.jpg

「トッパ」になったトッポや、合格コアラのマーチを食べたら志望校に受かる、と思ってるわけではありません!…が、ついおもしろくて、手が伸びて買ってしまう。。。(この「突破」の発想は結構気に入りました◎)

さ~て、やっとセンター試験は終わったけれど、これからがいよいよ本番なんですよね。受験生のみなさん、体調に気をつけて目標が達成できますように!
[PR]