風邪にご用心!

咳がまたぶり返す。冷えと乾燥はやはり気管にいけないみたい。マスクマスク。インフルエンザも流行っているようですが、我が家は今のところ大丈夫。なんとか、健康で3月末まで乗りきりたいところです。

先週末は長男長女ともに帰宅し、全員集合。ただし、全員が一度に顔を合わせた時間は一度もありませんでしたが。。。ほぼ毎週、オーケストラの練習のために帰ってくる長男もよくしゃべり、滅多に帰って来ず、メールの返信もなかなか返してこない長女も、久しぶりでよくしゃべり…

…というわけで、若干音楽的に気分下降気味だった先週でしたが、週末の気分転換と一時休憩(二日間)をとったおかげで、今日は少し復活できたような、新たな気持ちになれた気がします。

夜、チェンバロの練習をしようと思って準備していたら、たまたまついていたNHKで遠野のことが始まったのでしばらく釘付け。楽しい、明るい!ホントにいい町です。鶴瓶と、後ろ姿はレスリングの浜口京子。
c0061774_2363723.jpg


c0061774_2393580.jpg

ああ、また河童に会いに行きたくなった!(…って前に行った時にはお目にかかれませんでしたが)

来週もつづきの放映があるようです。楽しみ!
[PR]