人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新音楽集団 匠 第9回定期演奏会

今日は「新音楽集団 匠」の練習のため、埼玉県にあるS音大まで行って来ました。一昨々日に続いて2度目。

新音楽集団 匠 第9回定期演奏会_c0061774_1745577.jpg


今度の日曜日3月15日、津田ホールにてこの合唱団の定期演奏会が催されますが、私はバッハのモテットで、オルガンの通奏低音(キーボード使用)を弾かせていただくことになっています。実は私、オルガンでの通奏低音ははじめてです!通奏低音は私のほかにファゴットとコントラバス。お若いお二人に囲まれて私は弾きます。コントラバスの彼は、なんと数年前に都内で行われた、フランクフルト在住の某コントラバス奏者N氏のセミナーに参加しておられ、その時に伴奏をしてあげたことがあったYくんでした。お久しぶりでした。

バッハの音楽に浸っていると、神々しいシャワーを浴びたような気がします。癖になりそう。。。オルガンの通奏低音もちゃんと勉強したいなぁ。


そうそう。3月15日津田ホールにいらしてくださる方。私のところにもチケットありますので、声をかけてくださいね!





クリックすると大きくハッキリ見えます!
新音楽集団 匠 第9回定期演奏会_c0061774_17463090.jpg