春です!

昨日、今日とほんとに暖かです。近くの竹藪からウグイスの声も聞こえ始めました。花粉や黄砂が飛びまくっているようですが、咳がようやく取れてきた私には、マスクが必要なくなりました。咳ももしや花粉のせい?なんて思って花粉症デビューを怖れていましたが、どうやらまだ大丈夫なようです。

先週末から大阪のおじいちゃんおばあちゃんのところに遊びに行っていた次女が今日帰ってきました。受験生時代は塾で帰りがずいぶん遅くなることも度々でしたが、まったく家にいないと食事の支度をする気が起きなくて…つくづく自宅通学の学校に入ることが出来てよかった~、とあらためて思っている次第。…とはいえ、いずれみんな出ていってしまうのでしょうけれど。

さてさて、さらわなくてはならないものがいっぱいいっぱいあります。時間をじょうずに使って、冬眠中だった頭を起こして始動させてなくては。
[PR]