水族館&観覧車

今朝はほんの少しの時間でしたが、雪が舞っていました。もうすぐ4月なのに!でもちょっとウキウキ。

先日、次女の仲良し(中高でのお友だち)のお母様であるぴょんママさんと2人で葛西臨海水族園に卒業旅行(?)。
c0061774_2250552.jpg


ドームのすぐ左、画面中央に見えているちょこっと高く見えるのは↓シンデレラ城です。
c0061774_22514836.jpg



ちょうど、園内に入った時に、ガイドツァーのグループと一緒になったので、ずーっとさりげなくついてまわり、しっかり解説を聞きながら見てまわることができました。何も知らないで見るのとは大違いで、ものすごく楽しくまわれました。マグロの産卵は孵化は葛西の水族園でしか見られないそうです。ちょうど今の時期は産卵期ではないので、もう少し暖かくなったらまた見に行ってみたいものです。

風は冷たく、曇っていて菜の花も寒そう。
c0061774_22522897.jpg


でも、前日までの強風はおさまり、観覧車に乗っている間に晴れ間も見えてきて東京のビルも、ディズニーランドも、うっすら房総半島も見えました。海はやっぱり気持ちいい。
c0061774_225557100.jpg


正面にはディズニーランド(よく見えませんが)、左側に京葉線、右手に小さくドーム型の水族園。
c0061774_2256397.jpg



実は水族館より観覧車がお目当てだったのですけれど!
これで、みなとみらい、お台場、葛西の関東三大観覧車?は制覇いたしました。

乗り終えて…名残惜しく見上げてみました。高さ117m。

c0061774_2259275.jpg


久しぶりの遠足気分。
ぴょんママさん、おつきあいありがとうございました~!楽しかった!!

子どもたちもとにかく一区切り。春からはそれぞれの新しい生活が待ち受けています。私もこれからやってくるいくつかの本番に向けて、追い込みスタート!
[PR]