瓦せんべい

昨日はHPトップページをほんの少しだけ模様替えして♪sotto voce♪(日々更新)って書いたのにもかかわらず、頭が働かずこちら更新しないまま。

次女が学年末に持って帰ってきたペン画(美術の授業での作品)が近くにおいてあったのでちょっとアップしてみよう。線だけで書かれた絵。こんな細かいのをよく書くなぁ。お誕生日に欲しいと言って買ってもらった「バグダッドのモモ」という本(私はまだ読んでないのでどういう内容が知らないけれど)を読んで、ということらしい。
c0061774_2033640.jpg

美術と言えば、私が中学生で写生をした時、最初はザーッと景色を書いてどんどん色を塗っていくんだけど、時間が経つに連れて細かいところに目が行って、細い筆を使ってコマゴマと書き始めてしまい、いつまでたっても仕上がらなかった記憶がある。。。

猫とトマトの絵↑を描いた次女、昨日3年生の卒業式に参列したが、紅白饅頭ではなく、お祝いに瓦せんべいをもらってきた。学校の名前と校章焼き印入り。池袋にある学校なのに袋の裏を見ると製造元は広島のお店だった。誰か先生の実家が瓦煎餅屋さんとか?
[PR]