飴ちゃん

今日は急に冷え込みました。昨日の暖かさがウソのよう。

空気が冷えてくると外を歩いていると喉の奥に冷気が通っていくのが感じられ、去年の咳を思い出しました。冷たい空気が咳を呼び起こすので、いつもマスクをしていました。予防のために、今年も冷える日にはマスクした方がいいかな。

昨年ずいぶん助けられたのど飴。白い(銀色?)のR角散のど飴はどこでもあるのですが、この金色のEXはコンビニでも置いていない店が多く、さがしたものです。それに白い方は大袋があったのですが、EXは10ヶ入りしか売ってなかった。・・・が、今日はじめてEX大袋を見つけました。早速、買い!


c0061774_22123444.jpg

これから大阪のおばちゃんらしく、この飴ちゃんの袋をバッグに入れて歩きたいと思います!咳が出たら、どうぞ声をかけてくださいね~。
[PR]