桜餅

雨の中、銀座に行った。ヤマハでさがしたい書籍等あったのだけれど、目的のものは見つからず、せっかく銀座まで出たのにそのまま帰るのは癪だったので、Mデパート(そう言えば銀座にはMデパートが3つもある!私が行ったのは入り口にライオンが座っているところ)地下にある和菓子屋さんの「Tねや」で桜餅とうぐいす餅、そしてよもぎ平餅(すべて季節限定)を買った。
c0061774_1946230.jpg
        桜餅とうぐいす餅で~す!…あれ?草餅だったかな?

そのあと、久しぶりでふらりと万華鏡屋さんを訪れた。やっぱり素晴らしい世界!!覗いていると魂も身体も全部吸い込まれていくような、胎内に戻ったような、時間が止まったような、そんな世界。お気に入りを数点見つけて、もちろん見るだけで帰ってきた。
[PR]