小伝馬町デビュー

はじめての小伝馬町。親友へちこさんと二人、大学時代の建築科の先輩Nさんに日本酒の美味しいお店に連れて行っていただきました。路地裏にひっそりとある隠れ家的お店。雰囲気もマスターも、もちろんお酒も、とてもとてもよいお店でした。

学生時代に時々父に銀座のバーに連れて行ってもらったことがありますが、話上手で聞き上手、話題も豊富な、控えめながらしかしちゃんとお客さんとの対話ができる、そして美味しいお酒を選んで薦めてくださる、というプロのマスター、という点で、共通の空気を感じました。

c0061774_16253190.jpgこじんまりとした落ち着いた空気のお店。ジュージーな絞り立てワイン「ホイリゲ」に始まり、楯野川、十四代、くどき上手、田酒、菱屋など、知らなかった名酒もいろいろ味わわせていただくことができました。どれも美味!結構飲んだ気がするけど、いいお酒だったからか、翌朝もすっきり目覚め。


c0061774_1627514.jpg
マスターを含めて4人で、日本酒のこと、ホールのこと、音のこと、はもちろん、いろいろな話をしながら、いつもと違う世界の話もたくさん伺うことができ、自分のやるべきものに向かってしっかり歩んでいきたいなという元気な気持ちをいただきました。


c0061774_162815.jpg
マスターの愛鳥、たらちゃんも一緒にね!


マスター手作りの赤かぶ漬けは、ほんのり甘みがあってシャキッと締まったいいお味!


へちこさん、Nさん、楽しいひとときありがとうございました~!
また連れて行ってくださいね~~!
[PR]