Mフィルハーモニー交響楽団第29回定期演奏会

寒くなってきました。紅葉の紅い色が美しいです。あらためて和の色のすばらしさを感じます。紅や黄、緑、茶・・・突然日本の色を染めてみたい気分に。。。と言って、どうやって染めるのか、染色の方法なんてなんにも知らない。

昨日は長男所属の市民オーケストラの定期演奏会。以前の定期演奏会のこと書いたことがあり、団員の方から「お母さんブログ書いてるでしょ」と言われたらしく、今回は団名をちょっと伏せ字にしてみました。もう遅いけど!

===================
指揮:増井信貴

◇プログラム
・ブラームス:大学祝典序曲 作品80
・ハイドン:交響曲第104番「ロンドン」

・ブラームス:交響曲第2番 作品72

===================

普段はそれぞれのお仕事、家事などに忙しいアマチュアの人たちなので、細かいところではいろいろ諸事情もあるようでしたが、重みあるブラームスらしい音楽に好感が持てました。特にメインプログラムのブラームス2番交響曲はなかなかの熱演。

この日も車で母を連れて行き、帰りは楽器や衣装持ち帰りのお手伝い。
[PR]