師走の雨

寒い!冷えます。雨だし。

今年も師走。年々時の過ぎるのが早くなってきます。

若い頃は、特に子供ができてからは、今考えると日々精一杯で、一体何をやってきたんだろうなぁと思えてきます。三人の子供たちと一緒に、何かをゆったり味わったり、じっくり向かい合ったり、できてきたんだろうかと思ってしまいます。もっとゆったりと大事なものを見ながら生活することができたのではなかったかなぁ、と。でも、その時はいっぱいいっぱいだったような気もするし。

昨夜の満月。携帯で撮ると、このくらいが精一杯。
c0061774_18445198.jpg


今日はピアノの調律に来ていただきました。もうずっと来ていただいているTさん。私の好きな音色で、音程よくなったピアノ。気持ちよくて、思わず弾いた曲はバッハ:フランス組曲G-durのアルマンド。幸せな曲。
[PR]