歴史博物館コンサート

我が家近くにある歴史博物館のエントランスホールコンサートにバイオリンのY子ちゃんがカルテットで出演すると聞いていたので、母と散歩がてら出かけて聴いてきました。チェロは高校時代の先輩Y平さん。

エントランスホールだけあって天井は高いし、石の床や壁。私も以前演奏したことがありますが、とても響きがよく、いい会場です。早くからたくさんの方々が聴きに集まっていらっしゃっていました。こんなにも音楽に興味を持っていらっしゃる人が地元にいらっしゃるのだなぁ、と。年輩の方が多かったように思います。みなさん熱心に聴いていらっしゃいました。
c0061774_2132032.jpg

ハイドンやモーツァルト、そしてきよしこの夜など、弦の響きが心地よい午後のひととき。外は曇り空から雨に。
[PR]