腰椎分離症

4月から中3になる次女が、昨年末より腰が痛いと言っていたが、今年はじめに整形外科に行った時には、先生は娘に飛んだり前屈させたりして「それだけ動ければ大丈夫!」の一言。様子を見ながら部活(バスケ)も続けて良いとのことで安心していたのだけれど、それからもずっと痛いって。それで今日自分でまたその整形外科に行ったら、今日はレントゲンをとってくれて「腰椎分離症」だと言われたらしい。

たいしたことはなさそうだけれど、コルセットしてしばらく部活は休むように言われたというので、しばらく早起きしなくてすむかと思えば(春休み中もずっと休みなく5時半起きなんだもん)「もちろん練習には行くよ。見学!」だって。。。
[PR]