来年は?

今日は今年最後の「くりの実会」の練習。今年は3月に定期演奏会、6月にはおかあさんコーラス大会、夏には小岩井合宿、秋には朝日コンクール、と充実した活動をしてきました。来年もまたくりの実会らしく、明るく楽しくかわいらしく、過ごしてまいりましょう。

そして、お昼は韓国粥へ。今日は参鶏粥を。
c0061774_16424835.jpg

身体が暖まり、芯からホッとできて、なんだか自分だけ身体にいいことやっているようで(いや、もちろん、食べている人はみんなそうなんですけど)申し訳ない気分になってしまうような、そんなランチでした。来年も通いたいと思います!


来年はどんな年になりそう?・・・

そうなんです、そこを考えているところなんです。

もちろん、決まった演奏会など、誠実にこなしていくことは当然のことなのですが。

5年、10年先を見据えて自分の方向を徐々に絞って考えて行きたいところなのですが、足下を見ながら歩いていくのが精一杯になってしまうのかなぁ。


今日もよく冷える一日でした。マスク離せません。
c0061774_16484657.jpg


明日は混声合唱団の練習「カルミナ・ブラーナ」と、アマチュア歌手のSさんとヨハネのアリアなどの合わせ。そしてあさっては洗足学園合唱の祭典で「カルミナ・ブラーナ」を聴き、そのあと、小学校同級生女子たちと、同じく同級生CMディレクターのスペシャル講座「キャラ立ち女子」のつくり方、というイベントを冷やかしに・・・いえいえ、役立てるべく参加してくる予定!
003.gif
[PR]