クリスマス会

混声合唱団「樹林」今年最後の練習のあと、恒例のクリスマス会。

サンタさんネクタイの前代表。
c0061774_1474612.jpg


会場に行ってはじめて、今日は正指揮者の先生がやんごとなき事情で急にいらっしゃれなくなったので、代わりに出し物ができました、と、団員の方々による独唱が。私は賛美歌や、ハレルヤやハイドン四季の31番のあとに、初見で三人分の伴奏。副指揮者の先生も音楽部長さんの伴奏を急遽やることになり。。。さらに飛び入りでは、現代表さんや、前代表さん、そのほかの方々のソロも聴かせていただきました。でも楽しかった~!

役者揃いのこの合唱団、みなさん臆することなく、ご自分の得意な歌を披露してくださり、本当に歌の好きな方々の集まりなんだなぁと感心しきり。

時間も過ぎ、クリスマス会も終了。さて、駅まで歩くか、送迎バスに乗るか、と考えていたら、二次会?のお誘いが。テノールSさんご夫婦をはじめ、私を含めて7名であらためて飲み直し。商社勤めだった方々が多く、海外赴任中のお話など、やっぱり合唱団っていろいろな分野でご活躍だったみなさんなので話題が豊富。お誘いいただきありがとうございました。毎週は無理ですけど、また機会があったらご一緒させてくださいませ。

そうそう、いつもこの合唱団でも、いろいろな方から「ブログ見てます~!」と言っていただけるので、恥ずかしいような、嬉しいような、なのですが、どうぞ、ぜひ、必ず、コメントして行ってくださいね!お待ちしていま~す!

今後のさらなる成長を期待する合唱団。次の定期演奏会に向けて出発~!
[PR]
by fumifumifumin | 2009-12-27 02:08 | 合唱団