Fritz Wunderlich

年末に買ったi-pod nanoに少しずつ手持ちのCDを取り込んでいます。持ち運びたい音源から。

とりあえず、勉強がてら聞きたいものから入れ始めましたが、そばにいつも置いておきたいCDも、と思って、久しぶりに我が愛するヴンダーリヒのCDを何枚か出してきました。ちゃんと入ったかな?と、ちょっと試しに聞いてみただけで胸がドキドキ。どうしてこんなに素敵なんでしょう、ヴンダーリヒの声。053.gif

詩人の恋(シューマン)はもちろん、リヒャルト・シュトラウスの歌曲も数曲ではありますがすばらしい。ベートーヴェンも愛らしい。ほんとうにもっと長く生きてたくさんの演奏を残してほしかった人です。

c0061774_13545430.jpg


今はyou tubeでもたくさん見られる(聴ける)ようですね。
[PR]