また見た。。。

オリンピック始まりました。若い人たちが、山あり谷ありの中、ねばり強く、目標に向かって突き進んでいる姿を見るのはすがすがしいものです。スポーツに限らず、何に対しても夢中になっている若者を見ているのは気持ちがいいものです。

・・・そんなこの頃、本格的一歩手前の鼻風邪が悪化しないように、とここ数日家にいる時間はなるべく横になって休養していたせいか、また見てしまいました、悪夢~。

これから試験(実技です、つまりピアノの)で、ドビュッシーのなにか弾いたことのない1曲と、もうひとつ聞いたこともないような曲を1曲、時間にすると30分以上のプログラムを弾かなくてはならないのです。。。もちろん、暗譜で。

え?これから試験?!こんな弾いたこともない曲、いきなり暗譜なんて無理~!!譜面見ます、譜面見なくちゃ!!と必死な私。。。


しかし今、冷静な私は、この夢の中の私に言いたい!!!

はじめての難曲たち、試験で弾くのに譜面あればできるんかい!!??

そんなん無理に決まってる。。。

だから悪夢なのです。。。時々見るんですよねぇ。この手の夢。


さて、少し体調取り戻してきたので、稼動します!
[PR]