朝起きてみると、白い世界が(銀世界、まではいかない)広がっていました。

c0061774_8465766.jpg


午前中、家にいる時間があると、ついオリンピックを見てしまいます。スピードのある競技、かけひきと技の競技、芸術性のある競技、見ているとどれも引き込まれてしまいます。どんな競技もトップクラスは見ていてとにかく美しい!無駄な動きのない理にかなった重心の安定と、研ぎ澄まされた集中力。すべて一発勝負ですからね。とにかく、世界にはいろいろなことのできるすごい人たちがいるものです。。。!!

ただ、必要以上に選手の生い立ちやら試合までへの道のりをドラマチックに仕立て上げて(もちろん、それぞれにはすごいドラマがあるものだと思いますが!)何度も大げさなほどに放映している番組にはちょっと閉口することも。。。


雪もおさまり、早くも溶けてきたようです。
[PR]