アイスダンス

すっかり春めいてきました。風邪もすっかり治り、喘息っぽい咳だけは相変わらず残っていますが、身体や喉を冷やさなければ大丈夫なので、上手につきあっています。

さて、またオリンピックの話題ですみません。。。!決して、テレビの前でオリンピック見てるだけの生活をしているわけではないのですが、今日も感動してしまいました~。

アイスダンスってこれまであまりちゃんと見たことがなかったのですが、カナダのバーチュー、モイヤー組、すばらしい!!テレビをつけると、何度も映るのですが、何度見てもそのたびうっとり見とれてしまっています。モイヤーかわいいし!

しなやかで、繊細で、大胆さもあり、スピードがあって、どんな難しい技も難しそうに見えないくらいスムーズに流れの中にはまっているし、二人の息はぴったり!上質なバレエを見ているよう(以上?)に楽しいものでした。衣装はシンプル、音楽はマーラー5番。すべてがよかった!

3位になったロシア組、女性の衣装についているベルト?を男性がつかんで振り回して?いましたが、ああいうのもOKなのですね。

明日はいよいよ女子シングル!ショートもフリーも、ライブでは見られないと思いますが、一日中何度も何度も繰り返して放映してくれるから、見逃すことはありませんね。
[PR]