お呼ばれ

今日はインドでもお世話になった、横浜在住インド人Aさんのお宅にお呼ばれしていたので、行ってきました。

出かける前、していこうとしたネックレスの石がひとつ取れていたので、瞬間接着剤でちょっとつけようと、新しい接着剤を開けたら、ブチュッっと横からはみ出てきて、なんと、指がくっついちゃった!
c0061774_1936448.jpg

ひゃ~、出かけようと思っている時に。。。でも、これ、本番直前でなくてよかったなぁ、と。ほんとうに瞬間的にくっつきます。

どうやっても取れる気配かなかったので説明書を見ると、万が一くっついた場合はぬるま湯の中でもみほぐしてください、ということだったので、10分ほどかけてなんとか取りました。結局、ネックレスはしないで急いで出発。ちょっと焦ったお出かけ前でした。

さて、訪問先では、ご主人と奥様、そして9歳のひとり息子くんがお迎えくださり、奥様のインド家庭料理を堪能させていただきました。鶏のスープやマトンのブリヤーニ、エビカレー、チキンカレー、魚料理等々・・・。満腹。私はブリヤーニをいただいたので食べなかったけど、サフランライスが桜色だった!(あ、画像はナシ)今度、インド料理をおしえてもらいに行こうかな。

9歳のHくん、のびのびと、ご両親の愛情をいっぱいに受けて、きちんと育っていて、とってもかわいい。大好きなスケートボードもやってみせてくれました。

インドの人気映画のDVDをちょっと見せていただいたり、題名忘れたけど、映像がものすごく色鮮やかで美しい映画が印象的。あちらでは有名なラブストーリーの映画だということ。

奥様は生け花も習っておられるそうです。百合の花。「フリースタイルです。」とのことでした。
c0061774_1941551.jpg

[PR]