桜色

お天気はいいけれど、まだまだ肌寒い東京。今日は本駒込にてくりの実会の練習。難しい曲ばかりなのだけれど、なんだかだんだん出来てきた!どうやら、先週から午後に自主練もされているらしい。やる気と積み重ねは現れてくるものですね。いい感触でした!来月半ばには小岩井合宿(また?!)と小岩井での交流コンサートが控えています。

本日の練習会場のすぐそばにお寺があります。朝行くときから、門の中の桜が気になっていました。
c0061774_1641134.jpg


帰路、桜色に誘われて、ちょこっと境内に立ち寄ってみました。
c0061774_1653817.jpg


お稲荷さんも。
c0061774_1671189.jpg


大仏さんも!(ちょっと顔が隠れてしまってごめんなさい、大仏さん!)
c0061774_1675673.jpg

八百屋お七ゆかりのお寺でもあるようでした。



可憐です!
c0061774_1681987.jpg


桜の色に似合わないブルーも見受けられましたが・・・
c0061774_168369.jpg



花の色は気持ちを穏やかにさせてくれました。
[PR]