人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おだやか

昨日の寒さがウソのように、今日は暖かな一日でした。上着なしでも快適。明日はまた少し気温が下がるそうですが。

3月に入ってから、いろいろ慌ただしく落ち着きませんでしたが、ようやく心身ともに落ち着いてきました。5月のコンサートに向けて、そろそろ本腰入れます。

今回バッハを3曲。チェンバロソロあり、ヴィオラとのオブリガートソナタもあり、ヴィオラ2台とのアンサンブルもあり、と、バッハ好きの方、バッハに取り組んでいらっしゃる方、そして器楽には興味ないと思っていらっしゃる方も、いろいろなバッハの作品を聴くことは無駄にはならないと思います。ぜひ、素晴らしい作品の数々を聴きにいらしてくださいね!もちろん、バッハ以外の、ヴィヴァルディ、テレマンも魅力的な作品です。(暗に、今バッハの合唱曲に取り組んでいる皆様方へのお誘いでもある。。。ヴィヴァルディもやってますよね!)

今日の夕空。
おだやか_c0061774_18302748.jpg

おだやか~~。

眠くて仕方ない時に練習していると、弾きながらうつらうつらしてしまうことがあります。それでも、曲は最後まで行くのです。きっとフ~ラフ~ラ居眠り運転のような弾き方なのでしょうけど、時々変な音を出したり、勝手に作曲して変な方に音楽が進んでいきそうになったり・・・で、あ!また最後まで行ってしまった。。。って目が覚めます。緊張感の欠如かな。