2010小岩井合宿(その1) 30周年おめでとう~!

ということで、2泊で文京区の合唱団「くりの実会」の30周年記念合宿を、岩手県雫石町にて終えて帰ってまいりました。

食べて、練習して、食べて、練習して、食べて、練習して、(ちょっと飲んで)、寝て・・・の二日間でした。

初日は盛岡に着いたら雨。超晴れ女である団長さんが、今回は風邪をひいて体調思わしくなく若干パワーが落ちていたせいか、晴れるまでには至りませんでしたが、それでも雨マークの天気予報の出ていた日にも雨を降らせず、曇り空にとどめてくださいました。気温は低く、現地の方々もビックリの寒い日々でしたが、緑は若々しく、桜もまだ散らずに私たちを迎えてくれました。昨日アップした写真は小岩井農場の一本桜。

初日は恒例(って、合宿は去年夏に続いて2回目ですが)の「まきば園」から始まります。盛岡駅に到着したときはかなり雨が降っていましたが、まきば園レストランでの昼食が終わると同時にあがり、傘なしでまわれました。
c0061774_21455394.jpg


寒かったけど、ソフトクリームは食べておかなくてはね。
c0061774_21475232.jpg

このあと、ヒツジさんたちと対面。かわいい子羊ちゃんたちもたくさんいました。
c0061774_21484035.jpg

c0061774_2149867.jpg


寒くなったので、ホットミルクを飲んで、いざペンションへ。

昨夏、お知り合いになって貸していただけることになった「ラ・ラ・ガーデン」にて、夕方まで練習。食事のあとには30周年記念パーティー。一口に30周年、というけれど、引っ張っていく方、サポートする方、ついていく方、ムードメーカーな方・・・等々、個性派揃いの皆さんの力と、指揮指導してこられた先生のお力で30年続いてきたのだと思います。これからの益々の発展に、私も微力ながら関わっていけますように。

(その2)に続く・・・
[PR]
by fumifumifumin | 2010-05-14 22:25 | 合唱団