片づけ

昨日から今日にかけて、気圧が下がってきたせいか、頭が重くてたまりませんでしたが、咳はほとんど治りました。

マンション全体の地デジ対応のためのケーブルテレビ設備改修工事とやらで、今週末、室内のテレビ端子の交換に業者の方がきてくださることになっています。我が家では5箇所のテレビ端子、それぞれ部屋の隅っこにありますから、人と物の多い我が家では、当然箪笥がおいてあったり、勉強机があったり、リビングボードがおいてあったり。もちろん、家具なども業者の方が動かしてくださることになっていますが、隅っこって埃がたまってるし、ある程度物は片づけておかなくてはならないし、大掃除なのです。・・・でも、まだあんまりやっていません。。。

今日、少し片づけをしていたら、箱の中からこんな懐かしいものが出てきました。
c0061774_1848115.jpg

どうやら、次女(この冬二十歳になる)が幼稚園で作ってきたもの。4歳の時かな。

うしろ姿が凝っていてかわいらしい。
赤いヴェールに、お花の飾り付きでウェディングドレス風。
c0061774_1849782.jpg


こんなもの残してるから家の中が片づかないのですねぇ。





次女に聞いたらこちらの方が愛着があるのだとか・・・
こちらの方がさらに幼い時かも。
c0061774_22315499.jpg

たしかに、両手があって、もしゃもしゃだけど髪の毛があって、目も鼻も口もありますね。

一応うしろ姿も記録に残して。
c0061774_22331926.jpg

[PR]