銀座から大泉学園

昨日は昼前から友人と銀座へ。ヤマハの楽譜売り場を見た後、有楽町方面に食事に行こうと、4丁目の交差点を渡ったら和光前にて「NHKあさいちのインタビューですがお願いします!」という声が。アナウンサーのお姉さんの手には「ダイエットに失敗した理由は?」と書かれたボードが。。。友人が「急いでますから~」とはらいのけてきたけど、どういう人選をしているんでしょうねぇ?「急いでますから」のあとに「ランチの予約があるんで!」と一言付け加えていれば「あ~それがダイエット失敗の理由ですね」と放映されたかも!

ささやかなランチはベトナム料理。私はフォーと春巻きのセット。
c0061774_16122699.jpg

手前がフォー。まろやかにほんのりとした甘みを感じるおいしいスープでした。
c0061774_16124286.jpg

そして食後にはベトナムコーヒー。
c0061774_16131149.jpg


外は雨模様でしたが、お店を出る頃にはやみ、友人のお供で日比谷にあるM楽器ショールームへ言った後、さらに珈琲店にてシフォンケーキセット。(やっぱり、ダイエットに失敗した、と思われる顔つきだったのでしょう。。。)

日比谷で別れて、夜は西武池袋線の大泉学園へ。若い歌い手さんからのお誘いで、ソプラノとアルトのジョイントコンサートへ出かけました。

このつづきは次回。
[PR]