人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブタに祈りをこめて

パソコン、未だ回復せず、です。メールが見られず、いろいろな方々にご迷惑をおかけしていることもじわじわわかってきました。申し訳ありません。次女のパソコン借りてしのいでおります。


今日は、先日お母さんコーラス東京支部大会で大会賞をいただいた「くりの実会」は歌い込んだ八木節で何やらおもしろい企画のリハーサルの日でしたが、私はお休みさせていただいて、三軒茶屋にある学校の立派なホールにて別件リハーサル。オーケストラの一員としてピアノを弾いてきました。中高生の合唱の伴奏。私の出番は3曲ですが、そのうちの1曲、譜面は簡単なのですが、長いお休みを数えて間違いなく入ることができるように、と緊張いたしました。ずっと弾きっぱなしの方が気が楽かも。。。明日が本番です。

さて、三軒茶屋の駅からホールまでの道のりにあった家具屋さんのウィンドウで見つけてしまったこの子たち。練習が終わって帰りにヴィオラのAちゃんと立ち寄って、私はブタ、Aちゃんはきれいなグリーンのカメをそれぞれ家に連れて帰りました。アクセサリーケースです。小さなものしか入りませんが。
ブタに祈りをこめて_c0061774_1923359.jpg



家に帰って、昨夏シンガポールから連れて帰ってきた金ブタちゃんとともに。幸せを呼ぶブタ、です。
ブタに祈りをこめて_c0061774_1923343.jpg


宮崎では口蹄疫がさらに広がって大変なことになっています。早く収束しますように。ブタさんに祈りを込めて。。。





fumifumifumin(a)gmail.com
↑ 
ご用のある方は(a)を@に置き換えて送ってください。よろしくお願いいたします。