人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨の合間の散歩

ワールドカップ、日本がんばりましたね。練習に練習を重ねて必死で戦う姿はまぶしいものがあります。闘莉王の「僕らは下手なりにやり方がある」という言葉が印象的でした。

金曜日は、くりの実会。新しい曲の音取りがはじまりました。いや、たしか先週も同じ曲の音取りやったような記憶があるのですが、今日も新鮮な練習でした!

帰ってから、隣町まで買い物がてらお散歩に。2時間半ほど歩いてきました。

実は4月から太極拳をお休みしています。練習の時間帯がかわり、私の予定と合わなくなったため。なので、運動不足です。体重も体脂肪率もほとんどかわりはないのですが、夏バージョンに少し引き締めたいところ。お天気もよかったし、それほど暑くもなかったので、少し汗をかこうと思って歩きました。

途中、ご近所にある遺跡公園の中の竹やぶ。下に見えるのはアジサイ。
梅雨の合間の散歩_c0061774_1848569.jpg


子どもの頃住んでいたところにもこのような風景がありましたっけ。