根性

昨夜のワールドカップ、いい戦いでした。見るつもりも、見ないつもりもなかったのですが、ついつい見入ってしまいました。最後、延長戦後半で寝てしまいましたが。。。結果だけ知るのでなく、見ていて本当によかったと思える試合でした。選手たちの顔つきもよかったし、「何がなんでも!」というあの粘り強さ、チームワーク。今では「根性」という言葉は流行りませんが、「現代版根性」「今風根性」とでも言うのでしょうか。とてもすがすがしい気持ちと元気をもらえました。試合を見ていた多くの若者たちが、勇気をもらってくれているといいな。とことんやればやれる!って。

今日の横浜は青空。じめじめ小休止。
c0061774_18434486.jpg


夕方になるとまた少し空気が湿ってきたかな。。。
c0061774_18434430.jpg

[PR]