人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川崎市民合唱祭

選挙のあと、ミューザ川崎にて混声合唱団樹林の本番。バッハのイ長調ミサの第2キリエとグロリア。先々週の練習ではなんともたよりなかったのですが、昨日の練習で目が覚めたようになり、今日は一発勝負でミサ曲のほんの一部分を歌うということで、ベストの状態を出すには難しかったことと思いますが、それでも皆さんの前向きな姿勢は演奏にも現れ、来年5月の定期演奏会に向けて、いい意味でそれぞれの課題が見つかったようで、とてもよい本番になったと思います。

終わってから、打ち上げの暑気払い会。お店の座席の都合で3箇所に分かれましたが(なんと言っても樹林、今日の出演者は90名ですからね)、同じかたまりの席の方とは、ゆっくりお話もできて、いい時間でした。皆さん、歌に対して、ほんとうに熱心に取り組んでいらっしゃいます。それにしてもまっ昼間からよく飲みましたわ!

帰ってから上着をお店に忘れたことに気がつきました!お店を出るときにはどこに置いたかなと考えていたのですが、ほかの荷物のことを考えていたらすっかり忘れてしまいました。どじ。電話したらすぐに「あります!」ということでしたので、また川崎まで取りにいかなくちゃ~~。。。


反省すべきこともありますが、今日の一日に感謝☆☆
by fumifumifumin | 2010-07-11 21:26 | 合唱団