忘れ物、無事帰還!

琥珀色の奈良漬。子供の頃からの大好物です。母が奈良の友人からいただいたものをちょっとおすそ分けでもらってきました。白いご飯と食べると最高!この透き通り具合がまた食欲をそそります。
c0061774_16384189.jpg


さて、今日は川崎までちょっと車を走らせてきました。先日の合唱祭のあとの打ち上げで、お店に忘れてきた上着を取りに。お店に行ってみると、店員さんが忘れ物の箱を棚から出してきて、その中から取り出してくれたのですが、忘れ物ってたくさんあるんですね~。ハンカチなどもきちんとひとつずつビニール袋に入れて、忘れた席の場所、日時など書いたメモが入れられて保管されていました。ちゃんと戻ってきて感謝です。でも、ハンカチなら、よほどの思い入れのあるものでない限り、私も取りに行かなかったかも。引き取り手のない忘れ物はそのまま処分されてしまうのでしょうねぇ。

c0061774_16301671.jpg

風が強く、暑い一日。
[PR]