空港

アマチュアバス弾きS子ちゃんが、御殿場でのお仕事のあと羽田経由で神戸に帰宅されるということで、夕方から羽田空港へ出向きました。夏休みとあって、夕方の空港は子どもたちも多く混雑。S子ちゃんとは4階のお店で滑走路を眺めながら、中華を食べ、久しぶりにおしゃべり。

曇っていたけど、やっぱり空、好きだなぁ。空港の空も広かった!(あ、空が広くなくては飛行機飛べませんしね!)
c0061774_23193242.jpg



やってきた黄色ポケモンジェットに興奮気味のS子ちゃんにつられて、私も写真撮りまくり。携帯カメラのズームアップは使い物にならない、と以前の機種の時に思ったので使っていませんでしたが、今回初ズームアップ!この機種は前の機種よりは使えるかも。。。
c0061774_23183595.jpg


もう一台、青いポケモン登場!しっぽだけ見えているANAの飛行機も、実はガンダムジェットなんです。
c0061774_23185559.jpg



羽田空港までの往路は横浜経由で、横浜発羽田直通の京成線で、帰路は羽田から我が家の最寄り駅であるセンター北まで空港バスで。どちらものんびりと快適でした。たくさんの人や飛行機が慌しく集まってきては去っていく、という空港って嫌いではないです。そこにはいろいろな人たちのさまざまなドラマが、山のようにあるんだろうな。
[PR]