人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の夏休み

今年は夏休みらしいかんじがありません。ちょっと旅行でも行きたいところですが、今のところその予定もなく。。。夫は先週末から大阪の実家へ。長男も今日から大阪入り。次女は今週と来週は部活で合宿。今は長女とのんびり、右脳人間のみで二人暮らしです。夫がいないから毎朝の送りがない分、ちょっと夏休みかな。長女もほとんど出かけていくので、ほぼ一人暮らし状態。用事がなければ家にこもって、ごそごそマイペースでやっています。それもまた楽し、です。

そして、今朝はしっかり「くりの実会」の練習もありました!世の中お盆休みだというのに、みなさん熱心!!お休みだと勘違いして、遅刻してきた方もいらっしゃいましたけれど(団員に非ず)。でも、今日もいい練習ができました。

帰りには薬膳カレー。私ははじめてのお店。都営浅草線白山駅近くにありますが、本駒込から白山って近いんですね。歩いてすぐでした。日が差すとまだまだ暑いけれど、木陰はさわやかな風。
今年の夏休み_c0061774_20264954.jpg


季節の野菜のカレー。どう?おいしそうでしょう?(なんか寝ぼけ顔ですね~)冷たい飲み物もおいしかったです!
今年の夏休み_c0061774_20282256.jpg


トッピングにはサンザシ(中央の赤)とじねんじょ(右上の白いの)をお願いしました。美肌効果だって。
今年の夏休み_c0061774_2029589.jpg

また行きたいお店、がひとつ増えました。

店内では珊瑚のきれいな海中のビデオがずっと流れていて、しばし見とれた昼下がり~。お魚ってほんとうに信じられないような綺麗な色をしているものですね。どうしてこんな形、こんな色、のたくさんの生き物がいるんだろうって、不思議を感じました。神秘的。

さ~て、人口密度が低い間に家の中の用事を片付けてしまうか、明日あたりパッとどこかに出かけてみるか・・・考え中。(たぶん家にいるでしょう)