人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万歩計

今日も暑い中、金曜日なので「くりの実会」。いつもの指導者は地方巡業真っ盛りで、今日の代理先生は同じイニシャルのT先生。以前もほかの合唱団でご一緒したことがあり、久々にお目にかかりましたが、相変わらず温和で明るく、指導のテンポもよく、いい練習ができました。

夕方から都内のヴァイオニストのところへ友人がレッスンを受けにいく、ということで、私は伴奏者(通奏低音)としておつきあいすることになっていました。少し時間があくので、どこで時間つぶししようかと迷ったのですが、ひとまず有楽町へ。ビッグカメラで、少し前から買おうかどうしようかと迷っていた「万歩計」を見つけ、たくさんの種類からひとつ選んで、貯まっていたポイントで買って(もらって?)来ました。機能もいろいろなものがありましたが、デザインや色も結構気になってしまった私。結局ピンクを選んでいました。

今日は朝からたくさん歩いていたのに、それまでの歩数が記録されないのが残念でしたが、駅前のマルイの3階にあったブラッスリー・カフェSkewに入り、即セッティング。このお店、なかなかよかったです。外のよく見える席もあるのですが、今日はのんびりしたかったので内側のソファー席に。はじめて入りましたが、あとからも女性一人で入ってくる人も多く、少し時間帯が遅かったせいもあり、あまり混んでおらず、ゆった~り一人ランチ。

そのあと、銀座までブラブラ出て、地下鉄で白金台へ。コレッリのトリオソナタ。充実したレッスンにつきあわせていただけて感謝。楽しい時間。

万歩計_c0061774_22375130.jpg


長女は昨日から下田。小林道夫先生のセミナー(今回長女ははカンタータで)受講中。素晴らしい先生、頼れる先輩方に囲まれて、収穫大でしょう。