人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おくにことば

今日早朝の横浜は一時警報が出るほどの雨!急に冷え込みました。

午後からは都内某所でコレッリのトリオソナタ数曲(いい曲ばかりです!)の通奏低音を楽しみ、そのあと渋谷へ。

このところの生活の中で、ふと、急に、小学校時代の友人たちに会って、おくにことばの渦の中にはまりたくなりました。我が家の中は大阪なので、常に自国語をしゃべってはいるのですが、考え方やら言葉やら、子供の頃から慣れ親しんだ環境にはまりたくなったのかも。小学校時代の友人たちはみんな、どこかほんわかのどかな空気の流れる人たちばっかり。

いつもの数人に声をかけましたが、あまりの突然のお誘いだったので、都合がついて出てきてくれたのは一人だけでしたが、楽しいひとときでした。落ち着いたお店でおいしいお料理を食べながら、おくにことばで、6歳の頃から知っている気心しれた友人と気兼ねなく語る!いい時間でした。ありがと~Aコロ!