ハーモニーコンサート

c0061774_20535876.jpg昼の部、を訪ねました。風邪のため、よほど出かけるのを控えようかと迷っていましたが、一緒に行く約束をしていたYさんに電話をしたら「無理は言えないけどね、無理は言えないけどね、でも行こうよ~~」とやんわり、しかし、強く誘われ、とにかく行ってみようと、出かけました。コンサート前のランチは私がアレンジしていた、ということもあったし。


新宿御苑大木戸門ちかくのイタリアン。こじんまりとして、とてもいい雰囲気。お料理のお味も上品で美味しかったです。7名で。
c0061774_20542391.jpg

タコとオリーブのトマトソース・パスタの写真も撮ったのですが、どうもまだ新しい携帯のカメラになじめず、色合い気にくわないのでアップはしません。あ、でも、デザートのケーキだけ。
c0061774_21101544.jpg


コンサートでは、しゅうさえこさんの合唱曲集第2弾の作品を多くの合唱団の演奏で聴かせていただくことができました。しゅうさえこワールドが広がっておりました。多くの方々の力を得ての出版記念コンサート、ほんとうにおめでとうございました。しゅうさんをはじめ、今日のコンサートを陰で支えていた数人(正確には2人・・・からだは合わせて4人分?)は私の同級生たちです。皆さんのご活躍を目の当たりにするにつけ、今日は風邪ひきだったせいもあり、「元気をもらいました!」とまでは言い切れませんが、その活躍ぶりを拝見することは何か新たな力をもらえるような気がするものです。

ハッピーたいむのメンバーの皆さんによる「あ・い・う・え・おにぎり」の演奏は、相変わらずのお茶目さ(指揮の角先生のランドセル姿もよくお似合いでした!)が炸裂しており、楽しかった!本領発揮、でしたね!

現在ピアニストとしてご一緒している「くりの実会」の有志の方々も多く演奏に参加されておりましたが、くりの実会のみなさんが本番で歌っていらっしゃる姿を客席からじっくり拝見することははじめてで、見て(聞いて)いるとなんだかわけもなくとても嬉しくなりました。今週末は一緒に演奏させていただきます。

まずは、風邪を治して元気取り戻します!
[PR]