人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文京区合唱連盟ジョイントコンサート

文京区の合唱団が参加するジョイントコンサート。「くりの実会」出演。このジョイントコンサート、今年で30回目だそうです。はじめに区長さんのご挨拶がありましたが、文京区での文化的催しや取り組みのお話など興味深く、文京区民になってみたくなりました。「文の京(ふみのみやこ)」ですしね。

今朝はまだ風邪が抜けず。。。今回の風邪は、まず喉の痛みから、鼻ぐすぐす、そして頭痛とだるさ。昨日はくりの実会の練習のあと、風邪退治になれば、と味噌煮込みうどん。10月なのに暑さの残る日でしたが、体の中から暖まりました。
文京区合唱連盟ジョイントコンサート_c0061774_22292165.jpg


さて、今日は午前中から数回に分けての練習を経て、不安の残る中、本番では指揮者の牽引力と皆さんの本番パワーでなかなかいい部分が出た演奏となりました。松下耕さんの作品。でも、まだまだくりの実会の実力はあの程度ではありませんから、今後また積み重ねてまいりましょうね~。

練習室とホールを何度か移動したり、ライトを浴びたりしているうちに、なんだか風邪が抜けてきたようです。

本番後は指揮者と一緒に、夜の練習(混声合唱団樹林)に移動。車に便乗させていただき助かりました。

移動中の秋の空~。首都高、助手席にて。
文京区合唱連盟ジョイントコンサート_c0061774_2244896.jpg


夜はモーツァルト、戴冠式ミサ。ん~、なかなかいい練習でした。モーツァルトの音楽を弾いているうちに、さらにまた風邪が抜けていき。。。疲れもありますが、朝より元気になって帰ってきた気のする本日!
by fumifumifumin | 2010-10-16 23:00 | 合唱団