じょいんと・こんさーと -2010

c0061774_232195.jpg

大泉学園ゆめりあホールにて。

普段、合唱団などで歌っているアマチュア歌手のみなさんが集まって、年に一回、ソロやアンサンブルでコンサートをしちゃおう、という会。今年でもう8年目だそうです。夕方4時半から夜9時前までの長丁場(もちろんその前にリハーサル)。皆さん、年々上達していかれるのがよくわかります。

ここ数年、私はSご夫妻の伴奏者として参加させていただいています。今年のS(夫)さんはシューベルトの歌曲から「楽に寄せて」と「魔王」(!!)、そして、ブラームスの子守歌、というプログラム。S(妻)さんはベッリーニの歌曲3曲とシャルパンティエのルイーズのアリア「その日から」。二人とも立派に歌い上げることができて、楽しませていただきました。

「ああ疲れた」と、うちに帰ってSご夫妻にいただいたチョコレートの箱を開けてみると!!
c0061774_2328060.jpg

さすが、私の好みをよくわかっていてくださる!

感激の「魔王手当」です!ありがとうございました。
[PR]