ちょっとした達成感

今朝、組み立て式本棚が届きました。月曜日午前中配達指定。昨日本番も終わったし、本も楽譜も増えたことなので、本棚ひとつ新調して一人でのんびりお片づけでもしましょうか、と思ったのはよかったのだけれど、いざ届いてみると「しまった!男手のある時にした方がよかったのかも。。。」

c0061774_2057328.jpg高さ215cm幅75cm奥行き30cmの本棚。キットはよくできていて、ねじ穴もきちんとすんなりはまるし、簡単に組み立て作業は進みました。ただ、下の段に上の段を乗せる時、一人だと重くて、おまけに乗せる高さは高いし、え~こんなん一人でできんの~~?と担いでいるうちに、本棚を頭にかぶって、背板がはずれて、背板の端っこが3カ所も割れた。。。(泣)さらっぴんなのに。。。

ここまで一人でやったんだから、と、めげずに割れた端切れをボンドで貼り付けて再挑戦!二度目は無事に乗せることができて完成~!!


とりあえず近くにあった本を入れてみたので、棚の中は雑然としていますが、近いうちに少し模様替えをするつもりなので、この本棚(6段)にはすべて楽譜が入る予定~♪
[PR]