目覚め

今日はチェンバロ仲間のY子さんのお宅に、チェンバロの師と共におじゃま。暮れに新しいチェンバロが届いたということで、楽器を拝見に!

色、絵など細部にいたってY子さんこだわりの注文が見事に具象化された素敵な楽器。響きも包容力があって聞いていると満ち足りた気持ちになります。Kさんの作品。

写真はたくさん写させていただいてきたのですが、Y子さんの大切な楽器なので、ほんの一部分だけ。
c0061774_23153814.jpg

なんと、響板に書かれた可憐なお花の中にスワロフスキーがキラキラ!これもY子さんのこだわりのひとつ。

たくさん弾かせていただいて、お昼までご馳走になってしまって、Y子さんご家族の暖かい空気に感動して、帰ってまいりました。

お正月ボケの休日モードがなかなか抜けなかった私ですが、素敵なチェンバロの響きを聞かせていただいて、弾かせていただいて、ようやく脳みそが目覚めたようです。


そして、久しぶりですが、空ふたつ。

昼間はわりあい暖かかったのですが、
c0061774_23205685.jpg

夕方になると急に冷え込んできました。
c0061774_2321202.jpg


夕方にはかわいい幼稚園児と二年生姉妹のレッスンのあと、10日の成人式に次女が着る着物一式を美容院に持ち込み。なんだかいろいろ準備があって慌ただしいけれど、この行事は長女の時も楽しかったなぁ。
[PR]