人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい連休

昨日は、高校時代からの気心知れた友人達と新年会。G県T市からはるばる新横浜まで出てきてくれたピアノ科Mくんと、近くに住んでいるけれどなかなか会う機会のないチェロのSくんとの三人。もう少し集まるかもしれなかったのだけれど、体調不良になる人も出てきたりして、こじんまりと三人で楽しい時間を過ごしました。

「紅一点」の私、と言いたいところですが、この年になると、まぁ、ネズミ色に囲まれたえび茶色一点、っていう感じだったでしょうか。私たちの高校は、一学年40名ほどの小さな学校。当然三年間クラス替えもなく、担任もずっと持ち上がり、否応なくいつも一緒だった仲間達。話題も古いことが次から次へと出てくる出てくる。過去の思い出話だけでなく、今後のことも盛り上がって。。。よく飲みました!いい時間でした!音楽仲間、いいものです。またやりましょう!



楽しい連休_c0061774_21582932.jpg一夜明けて、本日1月10日。冷たい一日でしたが、関東地方は快晴。次女の成人式。横浜市のセレモニーには参加せず、着付けして写真屋さんで写真撮ってもらって、私の両親宅にて、私の従姉や義姉らも来てくれて軽くお祝い。

私が二十歳の時に作ってもらった晴れ着を、三年前の長女の成人式の時に続き、次女も同じものを着てくれました。帯揚げや帯締めなどの小物だけ色を変えて。私の母が一番喜んでいたように思います。「あの時(30年ほど前)がんばって着物作っておいてよかったねぇ」と。朝からバタバタして疲れた一日ですが、華やかで楽しい一日でした。


さて、年末からお正月、そして成人式、とのんびりしながらも慌ただしく過ごしてきましたが、そろそろ本気で目を覚まして活動始めないと!!