新春コンサート・・・どよ~~ん

おかげさまで咳もおさまり、薬の力の大きさを感じているところです。寒いところに出たり、早足でたくさん歩いたあとなどはすぐにゼ~ゼ~コンコンと止まらなくなるこの頃でしたが、昨日今日は少し胸の奥の方にザワザワを感じる程度。すっかり快適です。あと少し、気をつけてしっかり治したいと思います。

そんな中、昨日は会場リハーサル、そして、今日は朝からゲネプロ、午後から本番のあった「みやまえ新春コンサート」。私の出番は混声合唱団樹林と宮前フィル弦楽アンサンブルのみなさんとの共演で、「ヴィヴァルディの見た日本の四季」のハープシコードパートを電子チェンバロで。合奏は楽しいです。本番では、弦楽アンサンブルも素晴らしい集中力、合唱団のみなさんも日本の叙情歌を心を込めて歌っておられて、やっぱりみなさん本番が好きなんだなぁって思いました。5月の定期演奏会に向けてさらに磨きをかけて!今日は私も一緒に演奏できて楽しかったです。(内緒ですが、今日の全部のプログラムの中で、きっと「ヴィヴァルディ・・・」が一番よかったですよ!・・・手前味噌、ともいう。^^ もちろんほかにもいい演奏、たくさんありました。)



写真はほかのプログラムでブラスと合唱のリハーサルの様子。
c0061774_18371785.jpg


楽屋では、バイオリンやハープでゲスト出演の若い子たち(長女とほとんど同じ歳)と一緒で、世代を越えてガールズトーク・・・?仕事、音楽、結婚・・・といろいろな話題で結構盛り上がりました。素直なとてもいい子たちで(親目線)、演奏もなかなか優秀な人たちでした。

アンパンマンあんパンの差し入れ。この顔によく似た方より。ありがと!
c0061774_18403371.jpg



・・・と、楽器運搬も無事すんで、気分よく帰宅して、あ~疲れた、とコーヒー飲んであんパンマン食べて、さて、衣装を広げてかけておかなくては・・・と思ったら、あれ?あれ?ない!!!忘れてきました。。。楽屋に。

昨日楽器を会場に置いてきたので、今日は少し身軽に出かけていったのですが、帰りは楽器も一緒なので、袋がひとつ増えていたのでした。すっかり忘れていました。。。衣装のほかに、楽譜も現金も入っていたので、気分は一気にどよよよ~~~ん↓↓↓↓↓

みなさんより一足先に会場を出たので、急いで指揮者、合唱団の方に連絡してみましたが、すでに帰宅途中だったり。。。四方八方あっちゃこっちゃに連絡して、会場の方からも連絡いただいたり、結局合唱団のFさんがお持ち帰りくださったそうで、一安心。ほっ。みなさま、大変お騒がせいたしました!!そして、いろいろとありがとうございました!!!

そういえば、以前もこの樹林の本番のあと、上着を打ち上げのお店に忘れてきたことがあったなぁ~。二度あることは三度ある。次回は気をつけましょうっと!!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
[PR]
by fumifumifumin | 2011-01-23 19:24 | 合唱団