今朝からの雪。よく降っています。一日降っていてもそれほどたくさん積もった感じはありませんが、寒いです。どちらのブログでもきっと雪景色の写真が多いでしょうから、あえて違う画像を。

c0061774_1916111.jpg

先週食べた鯛焼き。たまプラーザ駅改札近くにある小さな鯛焼き屋さん『銀のあん』。いつも大変な行列らしいのですが、その日は4,5人待てば買えました。黒い方が薄皮醤油(白玉入り)、白い方は焼き芋餡。買ってバスに乗って帰ったのですが、袋の中からこんがり香ばしくて美味しそうなにおいが・・・プ~~ン。。。バスの向こうの方でおばあちゃんが「あれ、なんかいいにおいするね~」。もちろん、知らん顔。

寒い日には(にも)甘いものが食べたくなります。この雪の中を買いに行く元気はないけど。


さて、長女は来週のカンタータクラブ定期演奏会の練習のため夜遅くまで学校だし、次女は深夜バスで今夜京都に向かう(お友達と旅行、京都のあと和歌山の勝浦、那智から伊勢へ、というコース)し、雪がひどくなりませんように。

※そうそう、業務連絡~!中学同級生のみなさん!
今週末、神戸より上京の予定だったKamitoくん、この雪で予定を延期されました。残念でしたが、3月になったらまた上京されるとのこと。そのときにはまた声をかけますので、お楽しみに!




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
[PR]